2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

約9割キャッシュ化

7月最終週〜8月1日にかけて逃げ遅れた含み損の中で、

短期で戻す望みのある、インフォテリア、デジタルアンドベンチャーを残したまま、

きましたが、昨日のインフォの決算後のブチアゲで、なんとか玉を救済できました。

損切りした分の穴埋めを狙っていましたが、利確タイミングが遅れました。

 

残りはデジアドですが、こちらも決算は良かったのですが、地合いがあるので、

様子見ながら救済するか、放置するか、考えようと思います。

 

インフォテリアはそのまま持っていたいですが、地合いもあるので、

北の問題もありますが、来週は普通に考えて厳しそうですし、

8月中はしばらく厳しいでしょうし、9月中旬までは、攫わないほうが無難だとは思いますが、2−3ヶ月分の生活費を稼ぐ必要もあるので、どうしようかと。

狙うならデイトレ、最長1泊2日でと考えますが、ちょっと環境が厳しいので、

リスクは高めです。

 

来年は、5月末でポジを5割に抑え、6月で3割にして、7月1週で1割に、2週で0にして、残り2週は最長1泊2日のデイトレにし、

フジロック以降は夏休み。4大フェスを回りながら、振り返りと仕込みの研究期間として、9月の連休前後から準備していき、12月2週目ぐらいまでにけりをつけたいと思います。