2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

然るべきタイミングで待つ、シナリオが見えるものにinする

今日のトレードは、前半は良かった。10時くらいまで。 寄りで今日決算の杉村を売り、昨日想定したよりも高く、ほぼ寄り天だったこと考えると良い判断 ずっと含み損だったPCIを買値撤退。これもその後下落していたからいい判断 オーネックス、北川も微益撤退 …

いま注力する事

1)稼ぐ 候補銘柄選定 初動乗り、押し目狙い、底値買いをチャート、ファンダ選定 2)強くする 筋トレ、スクワット、ストレッチ 20−30分 × 毎日 走る × 週3日(2日1回を基本として晴れの日に) ストレスマネジメント お風呂、仮眠、瞑想、サプリ、身支度、…

強くしなやかに

いわゆる、レジリエンス。 そのために、肉体、精神、頭脳を鍛えて整える 肉体は、 ストレッチをして体を柔らかくして行く 筋トレで強くなる 走って粘り強くなる 精神(=メンタル)は、 お風呂に入って柔らかくする 掃除、身支度、整理整頓をして心を整理す…

コンディショニング

うまく行くときはコンディションがよい コンデイションが良いときはすっとした姿勢で肩の力が抜けている もしうまくいかなくてコンディションが良くないなら、 整理整頓 筋トレ、スクワット、ストレッチ お風呂、読書 処方、サプリメント 歯磨き、 身なりを…

軌道修正のために

どうも今週は裏目に出て(=売ったのが爆上げしたり、損切りしたのが買値まで戻ってきたり、買値まで戻りそうなものがそこまで到達しなかったり)朝からやる気がなくなり、ほぼノートレで終わる。 おおよそ上手くいかないときはやり方がよくないか、コンディ…

含み損に執着しない、チャンスにフォーカス

今日はあかんかったなー。 高砂、カワセは予想通りに遥か上へ。寄りからかっとけ場よかったやつですね。 初動の押し目狙いの不二は刺さらず。その後はるか上へ。 モリテは想定通りで微益。エルナーは触らない間に着実に上がってた。 損切りするなら直ぐに。 …

10/22監視銘柄

初動・・・高砂、カワセ 初動の押し目狙い・・・不二、BBT (23日以降は、宮入、メドレックス) 調整もうすぐ・・・モリテ、本州、エルナー 分足押し目確認次第アプローチ・・・MS、コトブキ、 底打ち確認できたらアプローチ・・・テクノアルファ ショーケー…

少しコツを掴んだ先週のトレード

先週はデイトレという明確な目標でトレードしたところ、15万円位稼ぐことができた。 これは出来高が多く、初動に近いものをちょっとずつ売ることにしたからであろう。 今まではスイングの押し目を狙ったが、実際は下降途中でナンピンして、買値撤退という…

持株整理

〜10/20:モリ、アゼ、興、クロ、明 〜10/27:住、ラピ、 〜11/3:G、PC、 〜11/10:黒

10/20(金)の監視銘柄

MS&コンサル、壽屋、 スターティア、静甲、 テクノアルファ、モリテックスチール 宮入バ、不二精機、BBT、 ブロードメデイア

執着しない

銘柄に執着しない 損、失敗、ミス、脅威、過去に執着しない 得、機会にフォーカスする 手段、やり方も執着しない いくつも選択肢を持ち、一番簡単に成果が出るものを選ぶ 選択肢がないなら、インプットして新たな手法を知る

インプットの時間

心が折れると動きが止まる 昨日は一昨日買った株が急落してしばらくまた含み損を抱えるのかと思い、心が折れてノートレでしたが、こんな日がしばらく続いており、このままアクションを起こさないと何も変わらないし、株で稼げている以前に、大事なことに対し…

10月10日

いくつになっても休日と平日では緊張感が違うので週はじめは思い感じがする。 若い時はすぐに適応できたけど、加齢と共に適応に時間がかかるので(週はじめの夜くらい)、あまり無理しないようにする。 流れのままに行くのもいいけど、せっかくなら、より負…

コンディショニング

治療・・・オステオパシー 休息&メンテ・・・睡眠、お風呂、ストレッチ、食器洗い、トイレ、お風呂掃除、映画 活性化・・走る、スクワット、筋トレ、新聞、ポッドキャスト、読書

ふー。

10月になってもなかなか勝てていない。 手離した株や待っていた株は上昇し、割安株で押し目狙いのつもりのものがいつまでも買値に届かない。 初動に乗る。そして資金が集まるのはテーマ株。そこに入らないと儲けられない。 ファンだ良好株も今はかなりいい株…