2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

油断大敵

株をやっていると油断したらすぐ刺されるのを身を以て感じる。 昨日のklabといい、今日のK銘柄といい。 (ちなみにklabは微益で救済された。) 今日のK銘柄は504円以下で指す予定が、つい助平心で、落ちてきたものを拾うべく、507円から繰り上げてさしてしま…

夏の終わりのスケジュール

フィジカル的にも気温的にも15時以降はダレますね。 こんな感じにしてみようかと。 7:30- 起床、ツイッター、洗顔、歯磨き、ストレッチ、気配確認、指値 9:00- 前場、朝食、ストレッチ残り、処方 11:30-12:30 休憩 12:30-15:00 後場、足湯、昼食、処方 15:00…

玉 救済

捕まってた玉が救済 ポジがだいぶ軽くなって、やる気が出てきた。 さて損失分を今月でどのくらい返せるか〜。

the other schedule

やっぱ夏は暑いっすねー。午後の移動はなかなかに厳しい。 以下のようなスケジュールにしようかと。 ■バージョン1:午前は自宅の場合 8:00-9:00 ツイッター確認、気配確認、指値、洗顔・歯磨き 9:00-11:30 前場、コーヒー、朝食、ストレッチwithポッドキャ…

日々の目標

切り替えるべく、日々やるべきことをもう一度考えよう。 ①翌日に上がる株を探す ・新高値ブレイク銘柄 10 ・ストップ高銘柄、日次、週次値上がり率 10 ・ツイッター銘柄 10 30銘柄 → 3銘柄に絞る(時価総額が低く、思惑あり、セクターに資金が入ってる) ②…

アナザースケジュール

体の調子的に良ければ、このスケジュールが一番いいような気もする 6:00-8:00 起床、ツイッター確認、朝食、コーヒー、ストレッチ 8:00-11:30 セッション① 11:30-15:30 ストレッチ、新聞、昼食、処方、後場、昼寝 16:00-18:00 セッション② 18:30-19:30 走る …

とりあえずできそうなスケジュール

理想は7時起床の2時間準備で相場に望み、午前・午後と3時間のセッションを2つこなしながら、知識とスキルを磨いて、合間にストレッチやら足湯やら処方を挟みながら、ランニングで締めてみたいものだが、日により調子が違うので、とりあえず良かろうが悪…

朝起きたらどうもやる気がなくダラダラしそうな時

時間や場所に制限がないと、いやあっても、だるい日はあるもので、 そのような日に、自分を軌道に乗せるための処方箋があるように思えます。 投資が上手くいってたり、期待値高いと朝が待ち遠しいですが、ダウントレンドで 持ち株が捕まっていたりする日が続…

ToDoとスケジュール

ツイッターチェック ブログチェック 気配チェック 指値入れる ザラ場チェック プライスボックス整理 監視銘柄リスト作成(新高値ブレイク、ツイッター銘柄、日時・週次値上) ツイッター復習 本の作成 7:30〜9:00 ツイッターチェック、気配チェック、指値 ス…

日々やること

■主にやること 保有銘柄の出口戦略(利確、損切りの価格、時期、材料等の決定) 新規購入銘柄の選定(監視銘柄リストアップ、データ収集、優先順位づけ) ■保有銘柄の出口戦略 −1.情報収集 ザラ場値動き、出来高、 RCI、MACD、ボリンジャーバンド、一目均…

これからの株のスタイル

1)短期暴騰株の初動に乗る 週次、月次ランキング トップ5に入るもの リストアップ:日次、週次、月次ランキングトップ10 ストップ高の有無 時価総額、テーマ性等で優先順位づけ 思惑、業績、材料等で優先順位づけ 出来高 RCI、MACD、一目均衡表等テクニ…

お金

はー。 気兼ねなく美味いもの食べたいなー。 旅行でも行って羽を伸ばしたいなー。

久しぶりの売買

暴落はいつかあるだろうが、しかしのその間何もしていないことの方が機会ロスなので、資産の10%だけ投資するという考えに至った。 こうすれば、仮に捕まっても残りの金額でリバで取り返せるし。 そう考えると、デジアドも無理に売る必要なかった。 やはり確…

ノーポジ

買値指値してたデジアドが約定されて、ノーポジになりました。 しかし、思ったより市場が下がっておらず、インフォもデジアドもその後も上がって行ってしまいました。 我ながら買いと売りはもっと見極めないといけないですね。 インフォの場合は一旦利確して…

約9割キャッシュ化

7月最終週〜8月1日にかけて逃げ遅れた含み損の中で、 短期で戻す望みのある、インフォテリア、デジタルアンドベンチャーを残したまま、 きましたが、昨日のインフォの決算後のブチアゲで、なんとか玉を救済できました。 損切りした分の穴埋めを狙っていまし…

損の穴埋め

今週で決算発表の大詰めと、SQで一段落するので、 来週に向けて、今月損切った文を回収して、生活できるようにしていきたいw ちなみに明日入るなら。 ・レナウン ・ファステップス、クロスフォー しばらくシミュレーションだけでやってみて、勝率が7割を超…

RIJF2017 初日

今年も行ってきたけど、楽しかったー! スカパラ、サチモス、テナー、ホルモン、トーフ、B’zといいライブだった。 みなとやも堪能したし、ホテルも最高のロケーションでいいところだったし、 いつもの行きつけの居酒屋も相変わらず最高だったー。 来年もまた…

FRF RIJ 荷物

■FRF 椅子、 着替えはポンチョ なるべく身軽に 雨だと着替えるとこない 帰り 自由席 リュック防水 ナナコ確認 リュック穴 楽天edyチャージ 楽天EDY、ナナコ 現金 チケット 帽子 ニット帽 スマホ用バッテリー コード サングラス 新幹線チケット ジップロック …

RIJ

明日1日だけ行きます。 今年は久しぶりに嫁と一緒に行きます。 社会人生活をスタートしたその年の2001年に初めて行きました。 地元の友達と一緒に中日の土曜日に。 あまり音楽に詳しくない友人も彼が好きなミスチルでは泣いていました。 それから2003年、200…

人に優しく

色々困ることばかりだが、嫁がいるから支えられている。 ありがたい。 嫁を喜ばせよう、近くにいる人を幸せにしてみよう。

正々堂々と生きたい

なんか、人に気を使うのは疲れた。 自分なりに正々堂々として戦うべきところを戦って 自分のポジションを作り上げていかないと。 後になって言われるとか、不明確な役割分担とか、 お互い様なのだから。

視点を増やし、視座を高め、視野を広げる

遅ればせながら、いくつかの銘柄を損切り。 これでこの2ヶ月の利益吹っ飛んだかな?生活費どうしよう。 まだ2−3割ほどポジあるので、なんとか水揚げできるようにしたい。 さて、損切りをしたのは、恥ずかしながら、やれやれ売りだ。 先週金曜日の急落で一…

終わらせたい

少し前まで下請けで受けていた仕事から、活動報告をする必要があるので、まとめて欲しいという連絡が来た。 もうこの件ではなんども報告しているし、もう本件に関わ流だけでストレスで、一気に脳が締め付けられ、体が硬くなっている。 相応の活動量にも関わ…

夏枯れ

7/28〜8/1の暴落で持ち株のいくつか含み損が。 何回かアラートが流れていたけど、損切りやら利確やら遅くなり、 ズルズル着てしまった。 ここからやることは、 ポジションの整理 できるだけ買値撤退でキャッシュポジを7−9割へ(現在4割) キャッシュポジを7…