2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明け最初の週

最小単位でデイトレして同値撤退の練習でもしようかな

12/29(木) 新興↑、東証微減、大納会

今日は相場参加して初めて寝坊した。まあ今日はもう指値さしとくだけだったからいいんだけど、そしたらまさかまさかのイソライトの約定報告があった。 気づいたら追加できず、いやまあザラ場見てても追加は難しそうな歩み値だった。 エントリーが悪いとこう…

12/28(木)東証、新興↓↓ 昨日の調整、手仕舞いか・・

今日はヴィレッジバンガードを同値撤退。 昨日のセプテーニといい、反転傾向があるので、もうちょっと持っててもいいのですが、他のポジがまだ重いので手放した。 さて明日で今年は終わり。この調子だと2銘柄は年越て行く感じかなー。

12/27(水)2018年分開始。新興爆上げ

今日はセプテーニを同値撤退。 1週間ほど含み損に耐えながらなんとか玉を救済できた。 月曜日のオーバーシュート拾えないままもなんとか救済できたからよかった。 あそこ拾えてたら、早期に利確して追加分で持ち越してたなー。 いやー、こちらはまだマシだ…

12/26(火)東証、新興 微減。年内最終受け渡しも前日でほぼ売り終わり?

今日も約定なし。 結果論ですが、月曜日のひけ、もしくはこの日の寄り もしくは 14時ごろに買ってたらOKでしたかね。

12/25((月) クリスマスで海外休みで閑散、新興 損益調整売りで↓

今日は約定なし。 なるほど、クリスマスとか年末はこうなるのですね。 1銘柄が底打ったぽい感じかあしたに注目です。

12月22日(金)東証、新興指数は↑だがIPO、RPAに資金。後場は売り

+1.8万w てか、この日は反省多い。 やはりポジが溜まると他に目がいかなくなる。 ニッカトー、メディアシーク、不二、スターティア、中村、 押し目狙いでケアネット と考えてたけど、どれにもエントリーしなかった。 結果はこの通り。 ニッカトー:寄り 109…

12月21日(木)東証、新興 若干↓も昨日よりいい感じ?

今日は+8.8万 昨日まで-20万円以上の含み損あったロコンドが吹いてくれた。 しかしストップ高タッチまでしたことを考えるともうちょっと値幅取れたのは間違いない。ただまあエントリータイミングが悪かったから私としては上出来のoutではありました。 それ…

12月20日(水) 東証、新興↑も年末の損益確定売りが引き続き

今日は+4千円w 損益確定売りが続きそうなので、下値で買うよう注意したいですがポジが膨らんでしまいました。 やはり市場の動向を踏まえて売買するべきでしたね。 ある銘柄を買い下がりましたが、指値の入れ方がまずかったです。 落ちている途中では指値は…

12月19日(火)東証↓新興↑も売られる傾向あり

今日は、+3万円。目標に対しては、7万円未達、昨日分も合わせると10万円未達、先週のいらない損切り分の3分割を考えると20万未達となった。 敗因は予定していたカワタへのinをしなかったこと。昨日も上げてるからということで躊躇してしまったらズルズル上…

めも

30日続けた話 引導を渡すと道が開ける 損は取り返せばいい いかに考えを切り替えるか

12月18日(月) 日経↑、新興↓も徐々にリバ

はー。ミナトが買値以上に戻ってたよー。土曜日に遮った可能性が現実に・・・ もう1日待つ予定が、狼狽売りしてしまったー。30万円が・・・・・ まあでも後場まで持ち越せなかったなー、前場の中途半端なところで損切りしてたと思う。そうすると10万円ぐら…

この週末および今後のToDo

16日、17日のToDo 四季報 2巡目 シングルニコ&増額、キーワード(変化)、株主 四季報 3巡目 付箋のみ 四季報 抽出のリストアップ 四季報 チャートチェック、理論株価チェック、優先順位付 15日のピックアップ銘柄のチャートチェック 18日の監視銘柄 Tier1,T…

今週の振り返り

1日の目標を設定 今週は1日の目標を設定したからすべきことが明確になり、行動が促進された。 具体的にはその日に上がる銘柄に乗る。 つまりは、陽線の銘柄の押し目を狙い、10%20%ではなく、3%5%を目指すというやり方だ。これならやりやすい 利確…

12月15日(金)四季報相場 日経、新興↓

今日は−31万。ということで、今週の利益以上が吹っ飛びました。 まあ、これは水曜日から含み損で、昨日も追加してしまったミナトです。 嵌められたという情報も多く、地合いが悪いにせよ、全戻しからの500割るということでもうプチんと切れてしまい、一気に…

12月14日(木)FOMC、明日から四季報。東証↓新興↑

今日は+800円w。 リーダー電子を損切りした分を他の微益でカバーした感じであるが、 未だ1銘柄含み損を抱えてしまっている。 今日はそれに引っ張られてしまい、チャンスをつかもうとしていなかった。 反省。それはそれ、あれはあれである。どうしても気にな…

12月13日(水)今日明日でFOMC。東証は↓、新興は↑

今日は+12万円だった。 地合いが思ったよりよく、資金が流入されている銘柄を中心に触っていたからかもしれない。 持ち越した含み損の3銘柄はいずれも↑に行き、利食いできた。 当初は昨日あげていたグッドコムアセットとIPOのヴィスコを狙おうと思ったが、…

12/12(火)日経マイナス、新興プラスも後場ダレる

今日は、+11万円ということで目標達成したが、持ち越した含み損がその倍はあるので、全く浮かれられない。 明日の相場は調整の可能性もあるので、inする銘柄やタイミングを見極めつつ、持ち越し案件が早く安全圏になるよう監視、対応する。 今日は5銘柄 イ…

12月11日(月)トレード

これから簡単だがトレード報告を書こうと思う。 1)目標と結果 今日は+3万円。 税引き後利益も考えると、明日からは1日5万円の目標にして、 来週くらいから1日10万円を目標に動き、最終的には1日20万円を目標にしていきたい。 2)内容 トレードしたのは、…

オナラ臭い改善

オナラが臭いを改善するには、 よく噛んで空気を飲み込まないようにする 姿勢を良くしてガスを体外に排出する 添加物食品を減らして乳酸菌や食物繊維を摂取して悪玉菌を減らし善玉菌を増やす

ルーティンへの組み込み

今日は久しぶりに大きく儲けることができた。と言ってもイナゴしたので自分だけの力ではないのだが。やはり分散するのではなく、絞り込んで集中したほうがいいと思った。 チマチマするよりも大きくかけて集中する。大きく稼ぐ、危なくなったら瞬時に逃亡する…