2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の初歩

やり方は簡単で、座って、15分くらい目を閉じて、今この瞬間の呼吸に集中するだけ。思考が沸いてきたら、雑念と認識し、思考を追いかけずに再び呼吸に意識を戻す。これだけ。

1/26(金)為替トランプ発言でドル108円台からのリバを踏まえ寄りは上げるも。引けは日経↓、新興↑もジリ下げ

今日は +6万円 下げると思っていたAll About、省電舎を寄りで同値撤退。 両銘柄共に利確した所よりも少し上に行ったが引けは下がっていたので、良い判断だと思う。 アイレックスを寄りの安いところで入ったが、下がってきたので微益で利確。 さらに下げるか…

1/25(木)東証、新興↓ 明日も調整か?

菊水電子工業やら省電舎やらその他でデイトレで微益を取りながら、 含み損銘柄の一部損切り。 -6.8万円。 昨日の儲けが飛びましたね・・。まだ含み損あります・・。 さて今日は新興も調整になりました。しばらく続きますかね、 直近上がっていたものが売られ…

1月24日(水)東証↓、新興↑もそろそろ調整か

今日は+8.4万円 少量持っていた伊豆シャボテンが爆発したので、それらを利食って利益。 昨日体調悪かったので銘柄準備できず、新規inはなし。 明日明後日は調整の可能性があるので、慎重になりつつも明日は買おうかなと。 あ、まだ2銘柄は含み損持ってます…

1月23日(火)米国政府封鎖も通過、東証、新興↑

今日は +6.9万円 絶賛含み損銘柄を抱えておりますが、こちらも徐々に戻してきてる銘柄もあるので、今日はいい感じでした。 とりあえず米国の方も落ち着いたようなので、明日から本格復帰しようと思います。 ただ新興は昨日今日とかなり上げましたので、上値…

監視銘柄

損をしたくない 基本持ち越しはしたくない 3%取れればいい 資金が流入しているセクター 業績が良い 継続疑義銘柄ではない 思惑、材料等上がるカタルシスがある銘柄 チャートが壊れていない、上昇トレンドのヨコヨコ

日々の振り返りと準備のまとめ

日々の振り返りが形骸化してきたので、変える。 これまで値上がり率、値下がり率、ストップ高安、セクター別暴落率、市場別指数と出来高、トピックス銘柄、海外の株価等をまとめてevernoteに記載していたが、まとめて終わっていた。これなら単に労力がかかる…

1月16〜19日

+1万円。 はー。今週は調整でしたねー、先週くるかと思ったら来ないままで普通に取引してしまいました。 毎日トレードしなくては行けないわけではないのに、ブランクある中でつい精査せずにやってしまった。 いや、仕手株で利が乗っている間にスピーディに…

屁を減らす方法

歩きまわる、体を動かして、疲れまくって、寝る 緊張の刺激を与え、受け取る

1月10日(水)日経↓、新興↑

今日は、+26万円。 半分残していたシンクレイヤが伸びた。 カブタン効果で、ここまで上がるとは予想していなかった。 後場落ちてきたので、残っていた500株を約定して全部売る。 しかし実際には11日にも上がっていた・・・ まだまだ株をわかっていない・…

腸をよくするために

すること すっと背筋を伸ばして、呼気が十分できる複式呼吸をする 排便の時、左下腹部あたりを腸を揉むようにマッサージする 寝る前に布団の上で「ゴロゴロ回転して」腸を動かしてから就寝する よく噛んで食べる しないこと 空気を飲み過ぎない

1/9(火)連休明け、SQ週、日経↑、新興↑↑

今日は、+14万円。 久しぶりに稼げた。 1銘柄はずっと持っていたものを半分ほど利食い。 もう1銘柄は今日inして半分利食い。 明日はSQ週の水曜日なのと、上げてきたので調整入る可能性ありも、 まだまだ上がる可能性もありで、状況に応じてトレードすべき…

1月5日(金)調整はいるかと思いきや、↑↑

2日目のアノマリーで調整が入るという見方がありましたが、がっつり上がってましたね。強い。 持ち株も一時、買値まで戻ってきて、少し同値撤退しながら、下で買い増ししました。 約定は7000円くらいw 来週は祝日あり、諸事情ありで1−2日間しかトレー…

1月4日(木)大発会 ↑↑↑

約定なし。 持ち株が最初ダウンしててテンション下がりましたが、後場に持ち直しておりました。 明日はジョグ程度で。