2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(水) パウエルナイトを迎え金利上昇、日経↓、新興↑

今日はノートレ。理由は予想に反して新興は薄商いで上昇したから。 今夜のダウの結果を見て、明日数名がら考えよう。 今日の結果: アライドテレシス →◎ +10% セルシード →△ -0.27%だが寄りinでも微益可 日本一ソフトウエア →◎ +7.7% ケイブ →○ +1.98% 免…

2/27 マザーズ寄天

とりあえず先週買ってしまったモブキャストの玉を救済できたー。 今後はクソ株は触りません。触るとしても条件付与する。 8日線、13日線、25日線より下で買うとか。 疑義は触らないとか。 今日の銘柄 ケイブ →× 日本一ソフトウエア →× アップルインターナシ…

2/26 指数上昇も上げ下げまちまち

予想とは、ポジティブとネガティブだし、どちらも割合がある、ネガと言っても50%なのか、100%なのかとか。 予想とは基本外れるから、外れる前提で動く。その場での最適解を決めて実行すること。 2/27の監視銘柄 ケイブ 日本一ソフトウエア アップルインタ…

クソ株を買わない方法=クソ株を買う場合の条件を決める

買う株 10年持っててもいいと思える数字持ちのイノベ株 その株が25日線より上にあって上に乖離しているもの(仮説では10−20%上) クソ株(=赤字、継続疑義の会社)がどうしても買いたくなった場合 25日線より上にあって、GCしてて、乖離が上で5%以内 継続…

2/22-23 今週は穏やか

昨日からリハビリ程度にトレードしてます。 昨日は+5000円、今日は+10000円くらい。 色々反省点も多いです。 デイにしろ、スキャにしろ、その銘柄の日足、週足は確認すること あとは時価総額(デイにしろ、スキャにしろ) なるべく継続疑義銘柄、数字持っ…

2/19-21 戻し・・

だいぶ落ち着いてきました。 故に明日くらいから買おうかと思いましたが、ずっとあげてるので、ちょっと躊躇する感じに。 ポジ取りたい欲が高まってきたので、次の下げは買い場になるのではと。

2/14-16 ノートレ

旅に出てました。チラホラ株価はチェックしてましたが、ずっと画面に張り付いてたらいいことなさそうなので。 結果論からいうと14日の下げの時に買っておいた人は良かったかもです。 為替が底打ちして、指数が5日線超えて、25日線を超えたらいい感じなのでし…

2/13(火)連休明け、ダウ上昇につき、上昇スタートも寄り天。下げ

今日もノートレというか、今週はその予定。 保有銘柄の一つは上げ。と言ってもまだ含み損ですが。

2月9日(金)ダウ反落を受けてか、下げ。しかし寄り底

この日もノートレ。 緩やかゆえに長引くか。

2月8日(木)反発

今日もノートレ。 さて昨日は日経、新興とも後場だだ下がりして、昨夜はダウは上げたものの後半ダレてマイ転したから、今日も厳しいだろうと思ったら、なかなかに上げていた。 これは予想外。 出来高が多いとは言えないが。 予想というのは良くも悪くも外れ…

2月7日(水)寄りで反発するも天井で、寄り値を割り、ほぼ前日終値まで戻る

今日もノートレです。 昨夜のダウ反発を受け、一旦の底かと思われたので 今日は寄りから買いが入ったが、予想通り、寄り天だった。 前場は途中までザラ場高値を維持していたものの 11時前位から勢いが弱まり、後場は窓を開けてGDとなり、 あっという間に寄り…

2月6日(火)暴落2日目?3日目?

昨日の下げから更に下げ。後場でまたまた下げ。 昨日買って持ち越した人は悲惨でした。 私も相変わらず被弾しました。 暴落というのはこういう感じなのだと知っていれば大きな損切りでももっと前にしておくべきでしたが、一旦の底のような気もするので、その…

2/1-5

2月の3営業日内の損益は、+5.7万円。 ついに脅威が来た。。 やっぱりなんかおかしいと思ったら、やめたり、 損益がマイナスになったらリバったところで撤退したほうがいいですね。 甘いところがもろ出た。 今日はポジを半分寄りで売ろうかと思ったがやっ…

1月28−31日並びに1月の収支

このあいだの損益は+4万円。以前含み損あり。 1月の収支は、利益66万、損失−8万、損益58万円となった。 地合いが良かったのと、この損益を超える含み損があるので、喜べないし、 そもそもは1日10万の目標でその達成率が仮に50%だとしても100万は死守目標と…