2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RIJF

今年は近年稀にみるフェス豊作イヤーだと思う。 フジロックは、フーファイターズ、ミュース、ノエルのトリに椎名林檎やワンオク、ゲスの極み乙女等フジロックで見るとどんな感じなのか気になるバンドやアーティストも出る。 サマソニは、ケミカルブラザーズ…

大学時代の友人

LINEで連絡があって、4年ぶりに大学のサークル仲間と会った。 あの時はまだ震災後で街が暗く、大失恋やら会社での悲しい出来事があって絶望的だった。 ヤツは海外へ出張前で、やはりその時も連絡をくれた。 まだ嫁と会う前で、友人の前でナンパしまくった。 …

誰と組むか

これは確かに大きい。 いかに最短距離で上手くいくビジネスを作るか。 これに長けてる人が近くに2人以上いるから、ありがたい。 乗りながら、強みを発揮させよう。

ビジョン

しかし先々のヴィジョンは描けていない。 ビジネスパートナーに委ねている。 わからないものはわからないというスタンスもいいかもしれない。 それでやっていけるし、他に注力することもあるので、余裕もないし。 必要なタイミングで考えればよい。 まあそん…

1つ1つの仕事で実績を積み上げる

若者に囲まれながら、プレッシャーを受けながらも、自分のペースで仕事をして、実績を上げていく事は自信につながる。 そして継続することに緊張感を感じている。

信頼を積み重ねる

脱サラ3週目が終了。 どう動こうかとブレーンの助言や紹介も踏まえ、ようやく来週から活動のルーティンが回りそうだ。 紹介された勉強会は気が乗らなかったのが正直な気持ちだったが、行ってみると、新しい知識が習得され、参加者の熱も刺激になり、大変良い…

大事な人を幸せにする

昨夜、嫁が夜ベッドで泣いていた。 おおまかな見当はついている。 心から望んでいることに見通しが無いからだと思う。 自分がその望みを叶えてあげられていない。 気づけば、この3年ちょっと、嫁はいつも相手(=自分)の気持ちを考えて接してくれていた。 …