2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

インプットの時間

 

昨日は一昨日買った株が急落してしばらくまた含み損を抱えるのかと思い、心が折れてノートレでしたが、こんな日がしばらく続いており、このままアクションを起こさないと何も変わらないし、株で稼げている以前に、大事なことに対してインプットとアウトプットを増やしていくことができていないことに危機感を感じて、夕方まで思う存分休んだのち、夕方から走って風呂入って再始動に向けて準備を進めた。

 

  • 風向きが変わった

そんな今日は、3つの含み損銘柄のうち、1つは玉を救済でき、1つはほぼ買値まで来たので、だいぶ気が楽になった。(決算持ち越すか検討中)

どちらにしてもスキルを磨き続けなくては大勝ちできないし、勝ち続けることはできない。だから日々の売買だけでなく、そのスキルをあげるべくインプットが必要である。

 

  • スケジュール

となるとその時間が必要で、決まった時間を作らないとなかなかやらないのでまずは実現可能性が高くすぐに定着・効果の出るようなものを立ててみた

 

8:00- 起床、ツイッターチェック、気配確認、指値修正

9:00- 前場、家事・食事、ブログチェック、セミナー動画

11:30- 休憩

12:30- 後場、食事、家事、足湯、残記事

15:00- 移動、休憩

16:00-18:00 振り返り、明日の銘柄

18:00-19:30 移動、走る or インプット

19:30-21:00 食事、家事

21:00-23:00 インプット or 走る

 

となった。ちょっと疲れが溜まりやすい時間帯だから注意が必要だが、

まずはやってみよう。1日1時間から。