2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

5/16(水)振り返り

市況は悪く日経・新興共に下げ。マザーズは-1.3%。

 

こういう日は勢いある銘柄でも慎重に1アクション遅らせて、押し目を狙った方がいい。

 

JMC、豊商事、品川リフラクト、フライトHDが押し目ありの値幅取れたものになるが、それ以外は厳しい。

レカム25日線の攻防、インフォテリアは下げ止まりかというものもあるが地合いが悪いので手を出しづらい。終値でみるとイード、フィックスターズ

 

ファンダメンタルやら売られ過ぎでもチャート悪いのはなかなかリスキーなのだろう、中村超硬とかLIFULLとか。

 

IPO銘柄は底入れ感出てきたようなところもあるか、継続監視。

 

追伸:

やっぱり監視銘柄をもっと絞り込もう。

地合いは良くないがいい銘柄は1日で終わりではない。

フライト、ALBERT、A&D、ITFORしかり。

 

テクニカル第一でリストアップするけど、そこからの抽出はファンダメンタルで。