2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2014年も残り3か月半

愚痴ばかりだったので自分を見つめる。年始の目標と進捗状況

    • 仕事の目標:ご指名案件を獲得

    深耕営業がテーマです。昔から上司によく指摘される事なので、いいかげん、改めようかと。

    1件、1件の面談の質を高め、クライアントと人間関係を構築します

     

 

→50%。2件新規開拓できた(うち1件は独力で)。だけど深耕していく上で深耕はまだまだだ。情報を掴んでいく関係が未だできていない。今ある顧客を教材に、1件1件顧客ニーズを把握するような営業活動をしていこう。

    • 家族の目標:住みたい家を明確にし、獲得プランを立て実行

    テンションが上がるのは家探し。仮住まいを続けるのか、城を作るかわかりませんが、究極の家を嫁とコンセプト立てて、獲得プランを実行しようと思います

     

 

→5%。住宅チラシみたり、ヨガやダンスができるフローリングがあるというコンセプトぐらいしか建てられていない。まだその前にやるべきステップがあるんだろうな(家族計画やファイナンシャルプランやら)

    • 人生の目標:熱中できるものを発見

    没頭したり、集中できるもの、好きなもの、楽しいものを一つ作ると人生楽かなあと

    好きや愛着のエネルギーに勝るものはないと思いますので

     

 

→10%。言い換えると新しいことにチャレンジなんだけど、まだまだ全然チャレンジができていないな。

済:体癖、ブログ、アジア旅行、ジム、落語、温泉、野球ぐらいしかできていないな。

未:料理、バンド、株式投資、保険、協働、体操、講座、

 

つうことです。あまり多くしてもできないので3つだけ。

■仕事:深耕営業  顧客カルテ作成し、面談設計と事前プレビューを実施

■家族:嫁との協働作業 料理、運動(ランニング、ダンス、ヨガ等)

■人生:新しい事に挑戦 ジムスタジオプログラム、株式投資、講座