2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

軌道修正のために

どうも今週は裏目に出て(=売ったのが爆上げしたり、損切りしたのが買値まで戻ってきたり、買値まで戻りそうなものがそこまで到達しなかったり)朝からやる気がなくなり、ほぼノートレで終わる。

 

おおよそ上手くいかないときはやり方がよくないか、コンディションが良くない。

やり方を変えるためには、いまやっていることを止めるか、新しい手法をインストールする。

そのためにもコンディションをよくしておく必要がある。

 

コンディションをよくするためには熟睡をして朝のコンディションをよくしておく。

熟睡の為には、脳と体を適度に疲れさせ、副交感神経へシフトしていくこと。

朝は顔を洗い、歯を磨き、新聞を読んで、ツイッターに一通り目を通して、朝食とコーヒーを飲んで、朝の寄り前気配を見ながら指値を変えていく。

 

予想したものがうまくいけば、それを追っていくし、ダメなら、コンテンジェンシープランを用意しておく。

 

しかし、こういうのがうまくいかない場合は、直ぐに場所を変えたほうがいい。

雰囲気の良い適度に空いているカフェや図書館にいく。

 

どうにもダメなら、情報収集、読書をして新たな思考をインストールする。