2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

少しコツを掴んだ先週のトレード

先週はデイトレという明確な目標でトレードしたところ、15万円位稼ぐことができた。

これは出来高が多く、初動に近いものをちょっとずつ売ることにしたからであろう。

今まではスイングの押し目を狙ったが、実際は下降途中でナンピンして、買値撤退というのが多かったから、今ままでの対象を変えたら利が乗ったということだと思う。

 

やはりなるべく出来高が非常に多いものを選ぶべきだし、

初動に乗るべきだし、押し目ならちゃんと日足、週足で落ちきったところを確認すべきだし、利食いするなら、値幅を取るべきだと。

 

1歩前進した週であった。

 

しかし、なんだか心は晴れない。含み損の銘柄がどんどん落ちているし、ポジションが結果的に増えてしまっているからだ(7割)。

とにかく選挙含め無事に通過して、来週には現金比率を5割くらいに持っていきたい。

そしてデイトレで稼ぎながら、含み損銘柄の対応についても決断していくこと。

 

日々勉強である。