プロトタイプ

このブログは下書き用です。

どこから来て、どこへ行くのか

なかなか積極的にポジションを取れない相場環境が続いて行く中、

時間的余裕はあるが、金銭的に余裕はない状態でもあると、そもそも自分は何をしたくて、何をすべきで、何ができるんだろうという思いが生じる。

 

とにかく今は投資で継続的に収入を得ながら資産を増やして行ければ、時間的にも自由になるから、その時にまた考えればいいとしている。

 

出費を抑えていくと、つまるところ、食費になるんだけど、この辺りが解消されても、生活はそれほど変わらないような気もしている。

むしろ今は間食や贅沢な外食を減らしたので、前よりも痩せたし、収入確保の活動は自分でやりたいことでストレスも相当減っているだろうし。

 

お金に心配がなくなったら、美味いもの食べて、旅行して、って位だよなー。

でもそれだけでは満たされないよな。

そうなるとやっぱり投資のやりがいや面白みを追求していくか、

何かビジネスを立ち上げるのか、のどちらかだな。

 

前者だと、それは自分なりの勝ちパターンを作りその確率を上げていくことや、

パターンを増やすこと。全方位的にしていくとか。

 

今は当日、次の日、その次の日に上がる銘柄を下がらない位置で買い、

良いタイミングで利確する方法を構築していきたい。

その為の銘柄選定、買値、売り。

銘柄選定は出来高急増、値上がりチャート、テーマ株、過去5−10日間の銘柄からの抽出か。

 

後者もどこかでやりたいと思うだろう。他人や社会に貢献するということが気になっているから。

 

堕落せず、自律して、自立し、切磋琢磨しながら、よりよく鍛錬して成果に繋がって行く希望と実行が螺旋階段上に上がっていけるような人生を送りたい。