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どんな状況でも必要な事

  1. コンディショニング力(睡眠、運動、昼寝、瞑想・マインドフルネス、気功)
  2. インプット力(読書、オーディオブック)
  3. 営業力(ラポール、課題設定力、提案力)
  4. 見込み客集客~マネタイズ(アフィリエイト、note、シナプス
  5. 金融 運用

やること

  1. 熟睡
  2. 読書、オーディオブック、要約
  3. 目標確認、イメージング
  4. マネタイズ、アフィリエイト、note、シナプス
  5. マインドフルネス、瞑想
  6. 昼寝

瀕死のダウン状態になったとき

  1. 寝る
  2. 温泉
  3. 食べる 鍋、肉、ジビエ、辛いの、ニンニク
  4. カウンセリング
  5. 病院
  6. 海、山
  7. ライブ
  8. ストレッチ
  9. オステオパシー
  10. 走る

ビジネスマン向けの映画

  1. ソーシャルネットワーク
  2. ウルフオブウォールストリート
  3. マイインターン
  4. プラダを着た悪魔
  5. ハゲタカ
  6. マイレージマイライフ
  7. セッション
  8. ファイトクラブ

今時のアーティスト

  1. suchmos
  2. cero
  3. ONE OK ROCK
  4. 水曜日のカンパネラ
  5. BABYMETAL

2016年、2017年に購入して良かったもの

2017年

QOL向上の為の2017年に新たな試み

  1. オーディオブック  済 ◎
  2. オーディオブック(amazon
  3. netflix  済 〇
  4. newspicks
  5. note 済 〇
  6. cakes
  7. synapse等のサロン
  8. 生の漫才、コント
  9. 気功
  10. 専属カウンセラー
  11. 温泉で合宿
  12. NY or 香港 or スペインあたり
  13. 皇居ラン
  14. 将棋
  15. トランプ
  16. ドラム
  17. ダンス
  18. 体癖
  19. 座禅
  20. bills朝食
  21. 国会図書館
  22. 蔦屋家電

2017年も25%経過

  • 2017年は前厄で、諸々の準備をして迎えたが、初詣でお祓い、2月末にお墓参りへと行った。
  • 1月に大きな変化の提示を受け、メンタルがぐらついた1月。ぐちぐちと考えてみたが、失うことではなく、手放すことで、得られるメリット(その前には面倒があるのだろうが)がある事に気づき、(現状考えられる)最悪のパターンを受け入れられたので、なんとか落ち着く。
  • また受けた新しいプロジェクトの座組がぐらついていたので、これも一旦中断とさせた。上記のスタンスであもるし、まあ良かったと思う。
  • 大きなプロジェクトは最初からあまりいい感じがしなかったメンバーが想像以上に早く問題をお越し、離脱。これも結果的に良かっただろうし、もう1メンバーについてもその人のポジションと能力、意識のズレが露呈されており、時間の問題であろう、まだ少々時間がかかるだろうが、淡々と現状を見つめ、推進していくのみで、大きなことではない。
  • お手伝い感覚で手伝ってたものがいつのまにか担当になり、ほぼ全部自分がこなしている状況でハレーションが起きそうなので、これも話し合い、他の件が無くなる事も含め、話し合わなければならない。
  • 2月、3月初旬までに走る習慣が、多忙やら風邪やらあり一気に減ってしまったが、例年参加している大会前に少し準備して、なんとかこなす。そこからちょっとずつ走る頻度を増やせるようになってきた。
  • 読書、お風呂の中で読書、オーディオブック、節制等の善習慣ができてきた。
  • 4月以降、花粉も落ち着くだろうから、走る事、読書、ストレッチをコツコツとこなしながら、次は、瞑想・気功・マインドフルネスと、ダンスかドラムでやりたいなと。
  • より自由に、より五感で動けるように生きたい。
  • 確定申告は白色→青色簡易へ。マラソン大会無事終了。