2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

推奨銘柄

今日は10万やられた。(昨日、明日はのんびりすると書いたのに・・)

昨年末ぐらいから、都度先出しで銘柄教えてくれる人がいて、

その人ではめ込みってほぼなかったから、

地合い悪いけど盲信してしまった。

おそらく先月の大きな損切りとかもあって手っ取り早く回復したいという

スケベ心もあったのだろう。

 

やっぱりチャート分足の短期移動線割ったら、

とりあえずドローダウンさせないようにしなくちゃいけないし、

ドローダウンしたら即ぎりすべきだった。

 

カタリストがあるかどうかもわからないもので、

チャートとしては25日線割れてるからちゃんとやらなくちゃいけない。

 

それかこの銘柄のカタリストがあるか、翌日以降持ち越しの可能性なんか

率直に聞けばよかったかもしれない。

 

後は動意する前は現玉でいいかもしれない。

損益分岐点乗ったら、現玉追加せずに信用でやるとする。

 

サッカーの短眠とそのショックで引け後は昼寝が十分できた。

糧にするしかない。