2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

ダメな損切り

3月の負の遺産である大型含み損を先週、全部損切り

過去最大の含み損となった。

数万の損切りを嫌がって、100万以上の損をした。

あの頃は自身で稼ぐ技が今よりなかったこともあるし、

銘柄を見る目もなかった。トータル損益がマイナスになった。

そしたらその銘柄翌日は吹いてた。さすがクソ株。今日見たら更に下がってた、さすがクソ株。

 

今日は前場マザーズプラ転してから落ちてきたので、マザーズ貸借銘柄も損切りしたら、後場リバってて悲しい。

そうだよな、貸借銘柄なら落ちるところ落ちないと買い戻しするよなあ。

後手に回ったトレードでメンタル落ちてる状態でザラ場見てるとろくなことがないな。

 

まあ、前場で更に下げるだろうと予測してたから、しょうがないけど。

こういう時に限って行動がいつもより早かったりする。

中途半端すぎて何もかも裏目に出て苦笑。

 

とりあえずほぼCP率90%した。1ヶ月くらいルールを決めて遵守することをトレーニングしようか。