2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

チャンスは1日の中で何度かやってくる

監視していても、inするのを躊躇してたらスルスルスルと上昇していたり、

上がってるから買いづらいなと思っていても突然オーバーシュートして欲しい買値まで落ちてたのを引けで知ったとか、

そんなことはよくある。

 

先月のビープラッツとか、昨日のジェイリースとか、そんなの毎日ある。

今日だと、ZUUは寄り前気配から買えないと思い、じげんかと思って、押し目狙えたが、9:30まで様子みようとスルーしたらスルスルスルと上昇してしまった。

 

僕の場合、反射神経に頼るというよりは大まか監視銘柄を決めて、寄りで売買したいタイプなのだが、寄り値が異様に高かったり、inを躊躇したりして上昇したりされると一気にテンションが落ちてしまい、今日は終わりとしてしまうことがままある。

 

それはやはり寄り付きから10分が勢いがあり、強い銘柄は1時間、より強い銘柄は2時間位が勢いがあり、上昇していくからだ。

 

けれど、ザラ場中に、後で欲しい買値まで落ちてくるケースもあるし、いい位置で動意するもの、急落なんかもあるのである。

 

だからトレード最優先で、時間があり、心身の余裕があるのなら、なるべくザラ場に張り付いていたほうがいい。