2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

6/20(水)日経、新興 年初来安値くるも、後場で反発してプラス引け

ぎょえー、プラ転してるー?!

反発するには早すぎ、上げすぎではとも思いつつ、

余計明日以降トレードしづらくなってしまった。

 

日経は200日線まで落ちずに反発、+1.24%

マザーズは年初来安値更新し、月足の中期線抜けたところで反発、

終値で日足週足は短中長期線より下、月足中期線より上

 

明日は今夜のダウとトランプのツイッター次第だが、

参戦するにも前場のデイ位かと。

 

セクター)

直近IPOフィンテックブロックチェーン系は売られてたのを戻していた。

 

ランキングより)

◽︎値上がり:ライドオン、駅探、ニッカトー

◽︎値下がり:岡藤、オリンピック、

 

監視銘柄)

相場が反発したのでIPO以外もリバ。

アイケイ、シェアテク、SMNが強く、

IPOだとビープラッツ、和心、ヴィンクスが強い。

レントラは脱落。

 

◽︎今日の反省

後場見なかったらリバ。

引き続き警戒なのでダメじゃ無いけど、

基本デイだから2日目の大きな下げは拾ってもよかった。

 

◽︎今後の見通し

米中の貿易関連だと7月6日とか、W杯とか言われてるが、

日経もダウもチャート良く無いし、マザーズに至っては下げるようにしか見えない。

夏枯れ考えると盆明けまでポジ取らないのが安全ではある。

しかしそうも言ってられない場合は、やはり旬の銘柄に集中してデイで抜くしか無いだろう。(今の所の私見