2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

ザラ場のコンディション

今日はかなり疲れていたのでザラ場ほとんど集中できずにいた。

1時過ぎには寝たのだが、昨日は走って体力消耗したからか朝からファミレスとカフェを梯子したからか、ボイシーで意識高い系の番組を聞いて色々考えさせられたからか、同値撤退した銘柄に高く値上がりしてしまったからか、異様に疲労が溜まっていた。

(午後昼寝できたのでなんとか夕方カフェに到着できたので最悪のケースは真逃れた)

 

専業のテクニカル系にとってザラ場のコンディショニングは重要である。

①監視銘柄選定、②各監視銘柄の方針策定、③ザラ場トレードの中では①②がある前提ではあるが圧倒的に③が重要なのだ。

 

今日に関していえば、

-もうちょっと早めに寝て睡眠時間確保

-朝から不調を感じたならば早めに仮眠確保

-まだ睡魔が来ていない場合は他にやるべきことをやって負荷をかけておく

-運動は引き続き2日おきに実施し特に心肺機能を強化する

-ボイシーについても後々意識をあげていく上では重要なのできになるものは聞く

-ただ意識だけ高くても感情や行動も並行していかないとバランスが崩れるので実行ベースで取捨選択。むやみに広げない。

-Twitterの他の人のトレードは参考にすれどそれに引っ張られないようにする。呟かない事の方が多いもの。