2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

4/23(月)振り返り

  • 市況

日経 -0.3%、マザーズ +0.1%

小動き、地合いは悪くはなかった。

 

保有株が全般的に上がっていた。

 

  • レンジブレイク銘柄のテクニカル

パルマ、エムアップ、リミックスを除くと大きく上がったのはIXナレッジぐらいだったが、全体的に悪くなくていい感じだった。

 

監視から外したけど、ザラ場上がったのは、ウッドフレンズとニューフレア。

ニューフレアは購買最小単位が高いので見送った。

ウッドフレンズは信用倍率をやや厳し目に見たので外したけど、初動時なら信用2倍なら考慮していいかもしれない。そこそこファンダ系では騒がれてたし。

 

ま、何よりテクニカルが有効そうだったのが良かった。

地合いが悪い時はどうなるかだ。

あとはどのタイミングでinをするか。そしてLCラインを設定したものの、11時以降に持ち越す際の対応等、まだ詰め切れてないこともある。

 

  • 寄り付きテクニカル

どうせデイトレするなら3%は抜きたいものだ。しかも10分で。

ということで、レンジブレイク、ストップ高、にプラスして、

+「青天のGUなら寄り特攻銘柄」も新たに検証していきたい。

 あとは「年初来高値から半値押しの25日線超え銘柄(業績良好、テーマ有)」も加えたい。