2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

4月3日(火)日経、新興↓もより底で切り返す

ノートレ。

こういう日にこそデイトレしないとダメだよな。

阻害するのは含み損だ。

流石に3連大きな含み損を持ち越していると凹む。

どうにも無意識にやっているのは最初のエントリーの後、下に行ったら無意識でナンピンしているところだ。

それをやって生き残る確率は3割ぐらいのような気がする。

 

だからこれからは含み損になったら強制ロスカットするか、インする時には撤退ラインを決めて入らなくてはいけない。

 

それからクソ株はもう触らない。ファンダメンタルバリューがないとナンピンしようがない。(ナンピンはしたダメだが)

 

できれば右肩上がり銘柄の急落を狙う。

やっぱりこれが一番いい。