2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

3/15(木)ダウ、ナス↓も、日経、新興↑。新興発売前日

+1.2万

 

前場、長く引っ張ってしまったソースネクスト

損切りしたけど、後場IPO銘柄でプラスになって結果オーライ。

 

普段は前場調子悪いと終わらせるけど、

今日は焦ることなく、いい感じで後場取り返せてよかった。

 

振り返りとしては、10:00-10:15のザラ場底値について

ソースネクストも10:00-10:15底に書い出動してたら、

助かりました。

 

あとIPO銘柄は寄り低く始まって上げて、下げてヨコヨコで入ったけど、

その後、一段下げがあった。そこで書い出動したからよかったけど、

出遅れて場合は、そこまで待ったほうがよかったかも。

 

地合いは外部環境の割には強い印象がありました。

 

さて明日から四季報相場へ。

今回は四季報買わずに行こうかと。

買ってもなかなか分析が十分でもないので、

ツイッターを見て、特に反応ある銘柄をピックアップし、

チャートとファンダを見て入る入らないを決めようかと。

 

何が言いたいかと言うと、選定は先人に任せようと言うことです。

抽出とinタイミングを自分なりに考えると言うことで。

 

▪️明日の監視銘柄

エスケイジャパン、イグニス、ナビタス、GNI、北沢産業、日本一ソフトウエア

 

▪️来週の監視銘柄

アライドテレシス、バリューゴルフ、シーズメン、三光産業、大阪油化