2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

3/6(火)反発、明日はMSQ週の水曜日

今日は+3.8

 

市場:

ダウがリバリ、貿易戦争の懸念が薄らいだからか、

今日はほぼ全面高。

日経が+1.79%、マザーズは+2.93

変わりに先週まで上げてたゲーセクは下げてましたね。

ただ全体的に寄り天気味だったかと。

 

銘柄としてこれまで監視してたの中だと、

アライドテレシスS高タッチして、

セルシードは変わらず強い動きでした。

 

発見と教訓:

昨日急落で拾ったの、後々考えてみると結構リスキーだった。

1銘柄は25日線割れてたのあるし、

昨日で追証になった個人も多いだろうから、その影響が

翌日以降あるだろうし、何よりNYが悪ければ更なる悲観が漂うだろうし。

何よりMSQ週だから買い場はおそらく魔の水曜日なり週末金曜日なり、

雇用統計発表された週明けとか想定されるのは後3回はあるのだから、

最低でも1回はあるだろうし。

 

結果オーライでしたが、冷静に考えるとここで勝負しなくてもいいかなと思いました。

元々水曜か金曜で買おうかと思ってたのですが、

かなり参考にしている人がツイッターでいうと乗せられますよね。。

 

ということで、以後気をつけます。

 

明日の対策:

明日はMSQ週の魔の水曜日ということで、大方の予想では下げると見ている。

個人的には月曜日の安値更新したら買い向かうかと。

買うのは、25日線より上の業績良好、資金流入してて、チャート綺麗なの。勿論、金曜日、週明け月曜日に買うことも前提にするので、

 

一応の監視銘柄(平常運転ならば)

IGポート

・ファステップス

GMOテック

・チエル

 

定期監視銘柄

・アスラポート、テリロジー、メドピア、日本電子材料

イメージワン、メディアシーク

・檜家、三光産業

エスケイジャパン