2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

3/1(木)日経 大幅↓、新興↓ 月初のアノマリー破られる

今日は +25,000円。

ファステップスのデイトレでしたが、かなりの安売りをしてしまいました。

敗因は打診買いのロットが少なかったことです。

ポジも大きく膨れているわけではないし、大幅GDであったので、冷静に考えて見たらリスクが少ない勝負であったわけで。

 

でもまあこういう気づきはやはり実際にポジをとるからできること。

今、羽生さんの本を読んでいるけど、やはり毎日の継続がスキルをあげるし、

1日でも休んだら鈍るわけである。株の場合、土日は休めるのだから、ポジをとるかどうかは別にして毎日監視銘柄を決めて、ちょっとでも取引はしようかと思っています。

 

それとは別に明日の後場あたりから買いを出動させようと思います。

週明けのリスクも踏まえ、3回に分けて買う感じで。

 ・・・

と思ったけど、来週SQかー。そうなると、来週の火、水、金で買うぐらいがいいかな?

 

3/2の監視銘柄