2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2月6日(火)暴落2日目?3日目?

昨日の下げから更に下げ。後場でまたまた下げ。

昨日買って持ち越した人は悲惨でした。

私も相変わらず被弾しました。

暴落というのはこういう感じなのだと知っていれば大きな損切りでももっと前にしておくべきでしたが、一旦の底のような気もするので、そのまま持ち越しております。

 

しかし、昨日なり今日なりオーバーシュートしたら、デイトレなら値幅で稼げますね。持ち越しはやめたほうが良いですね。

今回の暴落でわかったことはこれです。

 

そう考えると暴落来そうなら、一旦売って、リバで値幅取れば損切り分回収できそうということですね。

 

今日のダウ次第だと思いますが、

ショート一辺倒の方も今日でショートポジ利確してたり、後場で若干リバってましたので、明日は反発しそうな気もしますが、追証が3日後となると木曜、金曜、週明け月曜、更にその下げからの・・・となると、中長期の人は来週の半ばくらいまで様子を見たほうが良いかもしれませんね。

 安全パイで行くなら、2番底狙いでしょうか。