2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

12月20日(水) 東証、新興↑も年末の損益確定売りが引き続き

今日は+4千円w

損益確定売りが続きそうなので、下値で買うよう注意したいですがポジが膨らんでしまいました。

 

やはり市場の動向を踏まえて売買するべきでしたね。

ある銘柄を買い下がりましたが、指値の入れ方がまずかったです。

落ちている途中では指値は入れず、オーバーシュートしたところでいれる。

反転が認められたら一気に入れる。

というのをやるべきでした。

また指値を入れる際も自信がない場合は少数ロットで入れるとか。

こういうのやるだけでも違いますね。

 

昨日売ったユナイテッドががっつり上がってたり、テセックがS高になったりしてますが、それはそれで糧にして、引き続き集中して参りたく存じます。