2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

12月18日(月) 日経↑、新興↓も徐々にリバ

はー。ミナトが買値以上に戻ってたよー。土曜日に遮った可能性が現実に・・・

もう1日待つ予定が、狼狽売りしてしまったー。30万円が・・・・・

まあでも後場まで持ち越せなかったなー、前場の中途半端なところで損切りしてたと思う。そうすると10万円ぐらいで今日のプラスと換算したら同じぐらいになるかな・・

まあ起きたことは仕方がない、糧にするしかない。

 

今日は +7万円でした。

 

ロードスターキャピタル

持ち越したロードスターキャピタルを寄りで売って得た利益がほとんどでした。

ちなみにロードスターはGUして始まったので寄りで全部利食いしなくてもと思いましたが、GUの度合いが結構大きかったので全部した。そしたらその後100円以上上に行きましたから、最大+10万円アップできたかもしれません。。

これもポジの量と心の余裕でしょうか・・

ロードスターは外国株比率が高いのと、先日の上方修正前の株化に戻ってしまったのがおかしいと思い、直ぐに利食いしたかったので、持ち越すのは難しかったかもしれません。実際引けでは価格が戻ってしまってましたし。

 

オリコン

ツイッターで見て飛びついた結果、損切りでした。引けでは買値まで戻ってたので、いらない損切りだったでしょうけど、まあそこまで握力なかったと思います。

いらないナンピンを1600株やっちまったので、これがなければ、これで三千円ぐらい損を防げたはずです。ナンピン癖を改めます。てか節目を見ながらのinをしないとな。

 

スターティア

微益でした。その後下落したのでこれは良い取引でした。思ったより上がらなかったですね。

 

・レイ

これもツイッターで飛びついて損切り。結果その後下落したのでまあ結果オーライ。

 

・イソライト

微益。その後伸びず戻ってたので良いところでoutできました

 

・あかつき本社

微益。inするところが悪く節目割りましたが、その後、リバ、ほぼ同値撤退しましたが、その後少し伸びるも下落してたのでよかったです。

やはり節目を見て取引しないとダメですね。

 

・トーイン、テセック

持ち越したのをほぼ同値撤退

利食い後上がって行きましたが、引けは戻ったり下落してたのでよかったです。

 

・カワタ

後場途中でカワタにシフト。オリコンやレイの損をほぼカバーできました。

やっぱり勢いのある資金の集まる銘柄に集中すべきだと思いました。

 

これ以外に、3銘柄買って持ち越してます。

今週から目標を10万円にしたので、今日は未達でした。

明日はその分とミナト損切りの3分の1は取り返したい。

つまり、23万円が目標かー。

これができたら新しい扉が開けそうだ。