2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

12月14日(木)FOMC、明日から四季報。東証↓新興↑

今日は+800円w。

リーダー電子損切りした分を他の微益でカバーした感じであるが、

未だ1銘柄含み損を抱えてしまっている。

今日はそれに引っ張られてしまい、チャンスをつかもうとしていなかった。

反省。それはそれ、あれはあれである。どうしても気になるならバッサリ切ったほうがいいし。

 

リバ狙いのものを途中からでも大きく売買するだけで違ったかもなーと。

昨日なんとなく感じていた、オーミケンやエプコあたりはもっと監視しておけば良かったし、そういえば四季報漏れという視点では三社やイソライトなどは追うことも検討できたかもしれない。今後の反省材料だ。

 

今日は7銘柄

  • インフォテリア

これは昨日から数枚持っていたもので寄りがあまり動き悪かったので安値で売っちゃいましたが、微益です。

やはり入るなら大きく入らんとあかんですね。

  • アクセル

これは昨日からいい位置にあったのだが、買いが遅れ打診で買っていたらちょくちょく上がってきて、少数でちびちび利食い。上がりそうもなかったので最後は投げて微益でした。その後予想通り戻ってきましたが、また少しあげてたので、明日も見ておいたほうがいいかもしれません。

これは失敗でしたね。打診で入ったら上がっいってそしたら落ちていってということで損切り。したら買値まで戻ってきて、また落ちてました。ちょっとでも利を稼ぐながらもっとも投げが早入りやすい午後13:30くらいまでは様子見したほうがいいですね。それでダメなら投げるし、いいならなるべく良い条件で利食い損切りするように。

これは持ってても良かったですが、今日の損益をあげたいのでちびちび利確してました。これも最初に大きく入らないとダメでしたね。

後場誤発注で入ったので、微益で利確。その後上がりましたががくんと下がったので、まあ特になしって感じです。

  • レイ

692円で刺してたけどやっぱやめたと思ったら約定したのでさっさと数円で利食い。そのあと668円まで落ちていったので危なかったです。ただ引けは688円まで戻してたので、明日ぐらいからいいかもしれません、

  • C

後場遅くなって買い集めたもの、明日ようです。さて吉と出るか。

  • M

まだまだわかりませんが、明日にはわかるかも。