2017年からの株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

12/12(火)日経マイナス、新興プラスも後場ダレる

今日は、+11万円ということで目標達成したが、持ち越した含み損がその倍はあるので、全く浮かれられない。

明日の相場は調整の可能性もあるので、inする銘柄やタイミングを見極めつつ、持ち越し案件が早く安全圏になるよう監視、対応する。

 

今日は5銘柄

 

微益で利確したが、そのあと上がって行った。不安もなかったがもう一回下で買えるかなと思い、安易なところで利確してしまった。

他の銘柄を持っていたり、含み損を抱えてたり、昨日安値で利確したこともあるとこういうことになる。でもまあ、結果オーライ、明日はわからんので。

微益で利確。したら、引け後いいIR出てたー。ここは中長期でも持ってていいと思ったけど、他の銘柄のせいと、なんか下げそうだっから利確してしまった。

そしたら上に上がって行った。まあーしょうがない。

  1. 前田製作所

微益で利確。したらぐんぐん上に上がって行ったー。そこそこ調整している銘柄は一度ふるい落としがあることを前提にホールド追加をしていいだろう。

  1. C銘柄

これはいい感じで微益を利確したが、その後、急落。残っていた指値があり、いくつか刺さるも下げていた。昨日と同じことだ、リバは一度しかない。だから一回利食いしたものは指値は外す、どうしても残すにしても相当な下にしておく(週足のサポートとや5日線等で。)

  1. M銘柄

回転してたやつ。何度も利食いしてたけど、下で買ってをしたが、最後溜まってしまった。かなり下で差していたが、取得単価をあまり下げられず。(それまでの蓄積だからだろう)。これは初動だし、枚数さほど多くないので、さほど心配していない。

  1. R銘柄

今日は買い増ししただけ。さて吉と出るか。