2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

然るべきタイミングで待つ、シナリオが見えるものにinする

今日のトレードは、前半は良かった。10時くらいまで。

  • 寄りで今日決算の杉村を売り、昨日想定したよりも高く、ほぼ寄り天だったこと考えると良い判断
  • ずっと含み損だったPCIを買値撤退。これもその後下落していたからいい判断
  • オーネックス、北川も微益撤退

 

ただその後がダメだった

  • せっかく底値で買えたSKIYAKIは10円しか抜かなかったがその後140円も上がっていってしまった。これはまあ予測ができないからしかたがない。
  • 倉元、THEグローバル、カワセコンは高値を買ってしまい、損切り。(スイングだから後場14時頃でよかった。)
  • カワセコンもそうだが松尾もシナリオもなく高値を買ってしまった。

せっかくの利食いがほぼ消えてしまった。

今日は金曜だから尚更だ。

ほんと瞬時の判断がものをいう。

ちょっとずつ損切りもコツをつかんできたので、前進はしている。

来週に備える。