プロトタイプ

このブログは下書き用です。

10月10日

いくつになっても休日と平日では緊張感が違うので週はじめは思い感じがする。

若い時はすぐに適応できたけど、加齢と共に適応に時間がかかるので(週はじめの夜くらい)、あまり無理しないようにする。

 

流れのままに行くのもいいけど、せっかくなら、より負荷なく適応できた方がいいから、読書したり、ポッドキャストを聞いたりして頭のチューニングをしながら、

スクワットや筋トレ、ストレッチや走ることを通して体のチューニングを行い、

こういうブログやら日記やらで思ったことをなんでもいいから3ページ書いてみる。

 

株について

ここのところ、割安株の押し目狙いをしていたけど、一度急騰したものが再びエンジンがかかるのは、何かきっかけだし、時間もかかるので、これをなんとかできないかと思っている。

初動に乗る、出来高急増で乗る、底値を意識するも執着せずとりあえず乗る、とか。

今だと、EVでどうしても出遅れ系にいきたがるけど、そこに資金が来なければ儲からないから、本流に行った方がいいかもしれない。

 

ちょっと硬直しているから、株に限らず他の本を読んだり、映画を見たりしている。

とりあえずは稼がないと始まらないけど、どうにもブーストしないところもあるから、

もうちょっとゴールイメージを明確にすると、できれば毎日のトレードで収入を得て、大きな相場に乗り続けたい、大きな流れを把握し、本流に乗り、状況に適応する。

 

前場寄り付き前からの2時間ぐらいは超集中モードで、後場はスイング銘柄の押し目狙いみたいな感じにして、終了後、振り返りと読書を行い、夜食を嫁と食べ、その後は映画か、走るかして、0時前に就寝し、6時に起きて、新聞読んでネットとツイッターチェックして、筋トレとかして、朝食とコーヒー飲んで、8:30から作戦会議みたいな感じ。