2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

監視はするがノートレードで距離を置く

一昨日からチグハグが続いていたのが一気に露呈しまして、

+26%あった利益が+12%まで。しばらく我慢の日々が続きそうです。

 

さて、終わったことは仕方ないので、反省をしながら、リソースを活用することに

  • 基本的に今資金が集まっているところ(の押し目)で買う
  • ダウントレンドにあるものは時間もかかるし、終わっている可能性もあるので外す
  • 下手なリバ狙いをしない。全体的に警戒、調整モードでもあるし、資金が集まっているかが大事
  • 大口、仕手系は休む時と入れる時があるのでそのタイミングをよく見極める
  • 購入時に逆指値を入れる。撤退額、利確額を決めておく
  • 半益をする、利確するようにする。目標に届かなくても一回調整だと思ったらそこで決めておいたほうがいい。確定利益とリスクの問題。
  • ポジを少しずつ減らしていくこと

 

デジアド、サイステさんはしばらく我慢ですかね。

リミックス、アンジェスはちょっと時間かかるかなー??

 

ということで、しばらくノートレで、運動やら読書やらしようかと。