2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

株生活 1ヶ月目

5月最終週よりスタートした、株生活。

6月最終日の損益は +11%。

利確90万、損切り70万で実現損益は+20万円

当初はフルポジでしたが、リスクも考慮し一旦、30%程現金にしています。

 

初月としてはなんとか最低目標をクリアしてよかったですが、

まだまだ改善余地という名の伸び代があるので、

地合いの良い今だからこそ試行錯誤しながらスキルを習得しまくりたいです。

 

思えば、エムアップとインフォテリアにガンガンイナゴして、

エムアップで−50万の損切りからスタートしましたが、ちょこちょこ他で利確しながら穴埋めをし、インフォテリアは買値+αで一旦利確(また入りたい。)

最終週はデジアドにガンガンベットしてましたが、含み損が増えて増えてながらも、ようやくなくなってきました。

 

エムアップ、インフォ、オルトのことから高値掴みはしないことと、いいタイミングで利確することを学びましたが、enishやPPS(これはポジを減らしたいので泣く泣く)やらシンデンやらの件で、なんとも手放した途端に爆上げするケースを横目で見ながらというケースもあり。(ただその裏で、Klabやブロッコリー、明治機械というの利確はよかったし、アイエスビーはまだ時間かかりそうだから損切りしてよかった)

 

でも各タイミングで日替わりヒーローが出てきて助けられた1ヶ月でもあった。

エムアップ、インフォ、enish、オルト、そして私の利益の9割を稼ぐのはサイバーステップ。5月最終週に勝っても既に2倍以上になっている。ありがたいことである。

 

とりあえず損していないからよかった。

今後はチャートを基本に、テンポよく買って、売って、逃げながら、爆上げする案件を発掘していきたいです。