2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

投資戦略について

家の近くのスタバ、土日は特に混むんだけど、今日は空いているなー。

いい天気なのにー。

 

さて株式投資を色々試用しながらも情報収集してまいりましたが、

やはり今は、1億円を目指して、2倍〜10倍株に投資をしていこうと思います。

理由は3つ

1)おそらく市場がそろそろクラッシュするだろうから、全体的に株価は下がる。けど今後伸びるところには集中して行くのではないか?

2)現状の資金だけで運用してインカムゲインを期待しても生活はできないから。

3)せっかく時間があるので、そこで集中したいから。

 

とは言っても、性格的に全部をやるということはしないだろうから、

 

1)テンガバー戦略 7割

2)デイトレ、スイング戦略 2割

3)好業績、優待戦略 1割

 

でいこうかな