2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

煽りに負けたが、なんとか売り飛ばせた

毎日勝手、適宜売るってことをしたい、週末最後の日。

上がるだろうと言われていた銘柄はことごとくストップ高

しかし、まだまだ上がると言われ、そんな日が何日基づくと、つい甘く高値で買ってしまう。しかも間違って400株。

 

そうして午前中が終り、後場で、下げて、こりゃーむずいかなーと思ったけど、途中なんとか損切せずに売れた。あぶねー。

 

他にも2銘柄ほどあるけど、これらはまだ伸びそうだから、良しとする。

まだまだチャンスはある、埋もれている銘柄はあるはず。

 

手段①コバンザメ作戦

1)ツイッターで情報網を整備し、

2)この土日でチェックし、

3)そこからリストアップ、

4)自分なりに優先順位づけを行う

 

手段②ファンダメンタル選定、探索法を学ぶ

1)Web記事を読みさらう

2)エバーノートで整理

3)自分なりに加工、

4)試してやってみて、検証、ブラッシュアップ

 

でしょうか。