2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

自分を知る

  • 集中、注意を向ける、心を込める対象は一つだけ
  • たくさんのことに集中、注意を向けることは苦手
  • やるのはできるけど機会的になる
  • 挑戦するのは好きではあるけど、たくさんするのは苦手。一歩遅れる
  • 挑戦することは一つに絞っていくと大きな成果を生み出す
  • 必要不可欠なことしかない
  • せざるを得ないことには腹を括る
  • 自己決定したら突き進める
  • コスパが良いものが好き
  • 自己都合的
  • リスク回避型なので導入障壁が低くリスクが低いものに乗っかるとコミットしにくい
  • 利害関係者のご機嫌が気になってしまい、ストレスとなる
  • 習慣化が得意