読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロトタイプ

このブログは下書き用です。

節制と投資

諸事情で報酬が抑えられそうである。これはシステムの問題なので、抜本的な改革が必要である。要は何かあっても自分で稼げるシステムがあれば、大安心の境地に近づけるわけであり、その為には「足るを知る」ことが必要である。

嫁の事も踏まえると、とりあえず月20万円あればかなり窮屈であるが生きてはいけるようである。月30万円あればちょっと注意すれば暮らせる。月40万円あればお金のことは気にせずに普通に暮らせるし、月50万円あれば少しは投資に回せるし、60万円あれば表面上お金から自由になれる。

ということでまずは最初のステップとして月20万円を時間をかけずに稼ぐべく株式投資で考えてみた。

月20万 週3日×4週=12日 → デイトレの場合、1日あたり2万円稼げばなんとかなる

    5万円×4回=20万  →スイングの場合、はそこそこ4銘柄に張る形である

後者の方がおそらく向いているだろうし、時間をかけずに済むけど、目標金額獲得までの心の余裕が若干心配である。なので基本的には後者を中心に前者もやりながらとなるだろう。

 

節制と投資について

節制する事

 ・食事 モーニング、そば、するめ、家にあるもの →ダイエットに通ずる

 ・カフェ これは必要経費

  さてそこで外出等はなるべく避けたほうがいいが、そうすると新しいものが生まれにくいので、カフェ(=仕事場)に行く事は必要経費ととらえる。

但し、お金が出ることは意識して、その分集中する事。

むやみやたらにいかないこと