読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまけ者のさとり方 第10章 さとり方について

  • 愛こそさとりへの完全な道
  • 己の知識を愛しているのよりも、貴方が自分の無知を愛していれば、あなたは私よりも高いレベルにいます。

 

  • 私たちはみな平等です。そして宇宙とは、私たちのお互い同士の関係
  • こんなことが起きているとすると、私の意識はどのレベルにあるのだろうか?
  • さからないこと
  • あるがままを愛しなさい
  • 今のあなたのままでできるだけ愛しなさい
  • 私が意識しようとしまいと、私は存在するすべてのものの源と一つである。
  • 私が感じていようといまいと、私は宇宙のすべての愛と一つである。
  • 愛という点について、自分の態度や行動を変えていけば、それですべて良いのです。
  • 理由などいらない。ただ、愛しなさい。