2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

痛い所を突かれたと思ったけど

あるプロジェクトで今度アサインする人と食事に行った。

その人から諸々の取り組みについての展望やら課題を話し合ったのだが、

「ワーストシナリオになった場合、コンサルなら仕込みできるでしょ」

とジャブを打ってきた。

その時は、確かにとも思った。

帰り際に、痛い所を突かれたなと思った。

けど、どうするかは別にほかに手段あるし、ベストを尽くすのみである。

それ相応の自由度と対価になっていると思っている。

他人からの意見を参考にはするし、その中で少しだけ狭まっていた視界、凝り固まっていた思考、狭義に定義していた役割を再度見直すことはできた。

けど、他人の意見に左右される必要はないし、支配されてはいけない。

 

私は私でベストを尽くすし、目的・目標に向かって、他のものを参考にしながらも、自分が信じる、決めたやり方をやるのであって、私は何からも自由である。

手放してもいいし、続けてもいいのである。