2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

理想の経営者

 

先日、ある大企業の元経営者のご講演を聞いたけど、やっぱりデキる経営者の話はわかりやすくて説得力があり、且つ面白かった。話を聞いてやってみようと思えた。

 

一方、弊社ボスの話はダラダラと長ったらしく話し、何を言いたいのかわかりにくいし、説得力もないし、且つ面白くなかった。(あまり批判はしたくないけど)

 

前者はやっぱり何が重要か本質の本質を考え、構成を考えているからだろう。

相手がどういう反応をするかどう動いてほしいかも考えているからだろう。

最後にユーモアで味付けすることも忘れない。

プロの経営者は違う。

 

勿論、今の経営者にもいいところはあるし、すごいところはある。

今から社長の仕事やれと言われたら、やりたくないし、できないし。

 

けど、自分がついていきたい経営者はやはり頭が良く、人をアイデア等の概念で動機付けるのがうまい経営者だ。

 

1社目も2社目もそうだったけど、3社目、4社目の経営者はそこが弱い。

(他にいいところもあるんだけど)

 

要は頭がいいんだよな。

サラリーマンとして生きるならやっぱり頭のいい経営者の下で働きたいという愚痴でした。