2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

飲み会で落ち込む

会社の同僚と飲みに行った

飲み会があまり好きではない自分も、今回は楽しみにしていた。

なぜなら、一緒に行った同僚は社内でもイケてる部類で、魅力があるし、お互い尊重しあえている関係だと思ったので。

ここ最近は仕事は順調だったこともあり、気を利かせて褒めて頂いたりしたのだが、そのうちの1人はあまり同調しなかったのが気になった。

というのも、今までは割と自分を買ってくれていたという発言をしてくれたからだ。

その人はよく人を観ているし、お世辞は言わないから、きっとその人なりの期待外れな部分もあったのだろう。

思い当たる節もある。

そういうの気にしてくると、意識が乖離してきて、自己の内的会話に陥り、目の前の会話に入らず傍観者になるから、反応やノリが悪くなり、的外れな回答をしてしまい、会話の乱し、だめだし。そして自己嫌悪に陥る・・・

それが仕事から家族の話を振られると、こちらはもう心が閉じてるから、無意識にあしらうが、するとチグハグ度合がさらに増す・・・

周りは大人の対応でフォローしてくれたが、自分のコンディションの不安定さや、脆さ、コミュニケーションにおける柔軟性の乏しさを目の当たりにした。

腹が立って仕方がない、自分に