2017年からの日本株トレード生活

2018年3000万円達成、2019年上半期1億円達成、2020年上期3億円達成

2017-05-23から1日間の記事一覧

資産目標

40そこそこで金融資産9桁以上ないと恥ずかしいということで、 資産の目標を考えてみた。 2030年・・・3億円 2025年・・・2億円 2020年・・・1億円 2019年・・・5000万円 2018年・・・3500万円 2017年・・・2500万円

スケジュール案その2

でも、結局は以下のようになるような気がしております。 6:30起床 嫁がこの時間に出ていくのでこれは普通にできる ~7:30コンディショニング ポッドキャストを聞きながらインスタグラムを見て お風呂を沸かす ツイッターを見る お水を飲む ←脱水症状防止 …

新ブログの構想

なーんとなく、こんな感じで考えている。 ライフハック、能力開発 心身のコンディショニング、ストレスマネジメント 内向と外向 株式投資 アフィリエイト その他副業、スモールビジネス、個人ビジネス 事業開発 マーケティング、セールス 組織作り、人材開発…

株式投資の運用イメージ

なーんとなく、こんな感じでできたらと思っている。 1.長期(1~5年位)で運用 10倍株になりうるベンチャー・中小株 世界を席巻するエクセレントカンパニー(主に米国株) 2.中期(6か月~2年)で運用 経常利益20%以上、有利子負債少な目、PER10倍以下…

生産性を上げるのは集中力のコントロール

普段仕事してたり、勉強していても、集中力っつのーはいつか切れるわけであり、 その時にそのままだらだらしてしまうか、上手く気分転換やリセットをして、 次の波を作るかが生産性を上げるポイントだと思う。 でも、気分転換と言いながら、その気分転換その…

3か月の目標を考えてみた

とりあえずは自由になるので、自由を充実とお金に換えるべく、目標を考えてみた。取り急ぎ、この3か月ぐらいで成し遂げたい事は以下のことである。 自分に合う、稼げるスタイル・手法を習得し、おおよそ月20万円稼げるようになっている。 ブログをまずは自分…

完全独立したときのスケジュール案

さて、もうすぐ完全に独立事業主として動く事になるので、 怠惰な特性を環境要因でうまく自律へ導くべく、スケジュール案を考えてみた。 以下、こんな感じ。 6:30起床 嫁がこの時間に出ていくのでこれは普通にできる ~7:30コンディショニング ポッドキャ…

元気が無くなったら

時間はできたが、打ち込めるものはない、どうしようか、と諸々のしがらみの関係もあり、元気がなかったけど、 そういう時は、健康的で美味いものを食べる 納豆に卵をかけて食べる

生きるとは主体的に前進すること

■悩みの原因とは主体性の有無 人間関係やら仕事やらで悩んで来てしまったけど、 悩みの行き着くところは、結局のところ「主体性」を持てているか否かに尽きるのではないかと考えています。 仕事に対する主体性 集団や組織等の人間関係における主体性 休暇に…