プロトタイプ

このブログは下書き用です。

腸内細菌を味方につける30の方法

納豆は腸内フローラの活動力を高める働きがある。腸にいる日和見菌の多くは、土壌菌であり、納豆はその仲間なので。 老化とは活性酸素によって体内が酸化していくことであり、これを軽減するのは、水素。腸内細菌は水素を発生させる。 肥満になる人はフィル…

初動でがっつり仕込む

まだまだではあるが、入る銘柄の選定、大まかなインのタイミング、違和感を伴った際の撤退が良くはなってきている。 もちろん、まだまだJC気味のもあるし、早まった損切りもあれば、出遅れた利食い、損切りもあるけれど。 もうちょっと長く、握っておかない…

2017年の目標リマインド

今年も1ヶ月ちょっとである。 せっかくだから胸を張って年を越したい。 今年ほどいろんなしがらみを捨てたものはないけど、そのおかげで自分が成し遂げたいことや大事なことがわかってきた。 今の私に大事なものは、お金を稼ぐことと、嫁を幸せにすることだ…

後場

前場のエントリー後にマザーズに強い下げ。 危なかった三光合成は逆差しで切られ、モリテも危なかったので逆差し前に445で損切りした。合わせて他のものも利確、損切り。 この辺のスピードはもっと早めに動くべき余地はあるが、この数ヶ月に痛い目にあったの…

エントリー時に撤退ラインを決定

トレードを日々やって失敗を重ねながら、それを糧にして、徐々に何が起きているのか見えてきつつあります、まだまだですが。 何もわかってない中でいきなり相場にやってきて地合いの良さでラッキーパンチが当たってのスタートでしたが、今振り返ると恐ろしい…

今週のToDo

ACIDMANチケット確保 テスタさん他動画鑑賞 デイトレ本読破 経費入力 書類精査

土日のスケジュール

8:30-9:30 朝食 10:00-13:00 カフェでインプット 13:00-14:00 買い物 14:00-15:30 ジョギング、お風呂 15:30-16:30 休憩 16:30-18:00 食事 19:00-21:00 カフェでインプット 8:30- 起床 9:00-11:30 朝食、インプット 12:00-13:30 走る、買い物 13:30-15:00 お…

直近のスケジュール

バージョン① 7:30- 起床、ツイッターチェック、洗顔・歯磨き、ブログチェック 9:00- 前場、朝食 11:30-12:30 休憩 12:30-15:00 後場、食器洗い 15:30-18:00 振り返り・翌日の準備、リスト作り 15:30-16:30 振り返り、翌日の準備、リスト作り 16:30-17:30 イ…

習慣

意思の力に頼るようでは続かないから、習慣化した方が楽。 楽して勝つには、習慣化。 大きく以下の活動をメインにした場合、 ・インプット ・アウトプット ・コンディショニング 今は以下の課題がある インプットの時間がほとんど取れていない アウトプット…

昨日の下げ

昨日はMSコンサルでデイトレしようと玉を乗せて上に上がったものの、その後下がり、ヨコヨコ上がらないところに強烈な下げが来て、下の指値が刺さり、さらに上がらず、下げていったので、狼狽投げしたら、そこが底だった(1314円)。 その後、1430円…

決算またぎ(2017年)

サイバーステップ × インフォテリア ◎ デジタルアドベンチャー ◎ KTK(決算またがず) ◎ MBS(決算またがず)◎ 黒谷 × クレオス ◯ 興研 ◯ スターティア(決算またぎ前に上方修正)◎

相場メモ

相場全体が下落傾向にある場合は、10時まで様子を見てそこから上昇傾向にあるものを買う 買うと言ってもその日の上では買わない 10時過ぎの法則のものは出来高減の保ち値のものだけ 上記は初動銘柄には通用しない 出来高減の保ち値のものは相場全体が下落時…

然るべきタイミングで待つ、シナリオが見えるものにinする

今日のトレードは、前半は良かった。10時くらいまで。 寄りで今日決算の杉村を売り、昨日想定したよりも高く、ほぼ寄り天だったこと考えると良い判断 ずっと含み損だったPCIを買値撤退。これもその後下落していたからいい判断 オーネックス、北川も微益撤退 …

いま注力する事

1)稼ぐ 候補銘柄選定 初動乗り、押し目狙い、底値買いをチャート、ファンダ選定 2)強くする 筋トレ、スクワット、ストレッチ 20−30分 × 毎日 走る × 週3日(2日1回を基本として晴れの日に) ストレスマネジメント お風呂、仮眠、瞑想、サプリ、身支度、…

強くしなやかに

いわゆる、レジリエンス。 そのために、肉体、精神、頭脳を鍛えて整える 肉体は、 ストレッチをして体を柔らかくして行く 筋トレで強くなる 走って粘り強くなる 精神(=メンタル)は、 お風呂に入って柔らかくする 掃除、身支度、整理整頓をして心を整理す…

コンディショニング

うまく行くときはコンディションがよい コンデイションが良いときはすっとした姿勢で肩の力が抜けている もしうまくいかなくてコンディションが良くないなら、 整理整頓 筋トレ、スクワット、ストレッチ お風呂、読書 処方、サプリメント 歯磨き、 身なりを…

軌道修正のために

どうも今週は裏目に出て(=売ったのが爆上げしたり、損切りしたのが買値まで戻ってきたり、買値まで戻りそうなものがそこまで到達しなかったり)朝からやる気がなくなり、ほぼノートレで終わる。 おおよそ上手くいかないときはやり方がよくないか、コンディ…

含み損に執着しない、チャンスにフォーカス

今日はあかんかったなー。 高砂、カワセは予想通りに遥か上へ。寄りからかっとけ場よかったやつですね。 初動の押し目狙いの不二は刺さらず。その後はるか上へ。 モリテは想定通りで微益。エルナーは触らない間に着実に上がってた。 損切りするなら直ぐに。 …

10/22監視銘柄

初動・・・高砂、カワセ 初動の押し目狙い・・・不二、BBT (23日以降は、宮入、メドレックス) 調整もうすぐ・・・モリテ、本州、エルナー 分足押し目確認次第アプローチ・・・MS、コトブキ、 底打ち確認できたらアプローチ・・・テクノアルファ ショーケー…

少しコツを掴んだ先週のトレード

先週はデイトレという明確な目標でトレードしたところ、15万円位稼ぐことができた。 これは出来高が多く、初動に近いものをちょっとずつ売ることにしたからであろう。 今まではスイングの押し目を狙ったが、実際は下降途中でナンピンして、買値撤退という…

持株整理

〜10/20:モリ、アゼ、興、クロ、明 〜10/27:住、ラピ、 〜11/3:G、PC、 〜11/10:黒

10/20(金)の監視銘柄

MS&コンサル、壽屋、 スターティア、静甲、 テクノアルファ、モリテックスチール 宮入バ、不二精機、BBT、 ブロードメデイア

執着しない

銘柄に執着しない 損、失敗、ミス、脅威、過去に執着しない 得、機会にフォーカスする 手段、やり方も執着しない いくつも選択肢を持ち、一番簡単に成果が出るものを選ぶ 選択肢がないなら、インプットして新たな手法を知る

インプットの時間

心が折れると動きが止まる 昨日は一昨日買った株が急落してしばらくまた含み損を抱えるのかと思い、心が折れてノートレでしたが、こんな日がしばらく続いており、このままアクションを起こさないと何も変わらないし、株で稼げている以前に、大事なことに対し…

10月10日

いくつになっても休日と平日では緊張感が違うので週はじめは思い感じがする。 若い時はすぐに適応できたけど、加齢と共に適応に時間がかかるので(週はじめの夜くらい)、あまり無理しないようにする。 流れのままに行くのもいいけど、せっかくなら、より負…

コンディショニング

治療・・・オステオパシー 休息&メンテ・・・睡眠、お風呂、ストレッチ、食器洗い、トイレ、お風呂掃除、映画 活性化・・走る、スクワット、筋トレ、新聞、ポッドキャスト、読書

ふー。

10月になってもなかなか勝てていない。 手離した株や待っていた株は上昇し、割安株で押し目狙いのつもりのものがいつまでも買値に届かない。 初動に乗る。そして資金が集まるのはテーマ株。そこに入らないと儲けられない。 ファンだ良好株も今はかなりいい株…

ToDo

■デイリー 日報作成(市場概況、値上がり、値下がり、ストップ高、アクションと結果) 今後のチェック銘柄リストアップ、ファンダ評価 ツイッター銘柄チェック、評価 監視リスト作成 明日のエントリー候補リストアップ、チャートチェック ■ウィークリー 週報…

エントリーのチェックポイント

時流に乗っているか 業績は良いか 出来高はあるか チャートは良いか 初動か十分な調整か(下落からのヨコヨコだけど長期戦上向き) 日足、週足を踏まえたか 節目を抑えたか(価格帯別出来高含む) 信用買残、空売り等はチェックしたか

反省

いやー、せっかくの稼ぎどきに2銘柄捕まっていて、それに執着しちゃうから、機会ロスもして、自爆してしまった感がある。 エントリーが深すぎて爆益に乗れなかったりで戦意喪失してしまい、 まあ、押し目がなかったといえばそうなるのですが。 とりあえず、…